人情紙風船だけどやさしい言葉が好きなノラちゃん!

見学時間終始したハドリアヌス図書館遺跡門の内側でノラちゃんは犬だけど狸寝入り! 南にはアクロポリスが見える壮大な風景の中でゆっくり日が落ちる。
f0037264_03260914.jpg


野良だけど首輪をしていた。名前があるんだろうなぁ、後で誰かに聞こう。
フェンスの門のあたりにいるとギリシャ人の誰かが一言声をかけてくれる。

人情紙風船の世の中だけで、愛のある言葉は生きていくための薬になる。
たとえ見せかけだけでも、その時だけでも、たくさんの人の声をかけられるので、ノラちゃんたちにはとっても嬉しいし、トモダチ認定をすぐしてくれる。
散歩中のギリシャ人のオジサンやオバサンが
「あなたは良い子だわぁ!」
「今日もここにいたの?会えて良かった!」と声をかけていく。

最近は不法入行者や難民がたくさんいる。どう見ても動物より獰猛な匂いあふれる人たちがいる。人獣という感じかなぁ、、。
f0037264_03263367.jpg


アテネに「素家」という日本食料品店がある。
そこでわたくしは冷えたメロンソーダを買った。
これをノラちゃんたちがゴハンを食べるのを見ながら飲む。おいしい!
f0037264_03275887.jpg


同じく「素家」で買ったラーメンと焼きそばがある。
キャベツなど野菜はたくさん入れる。しかし麺類は太るんだわさ。
f0037264_03265562.jpg


ダイエットしても痩せない!
それは痩せる体質に改善するための食品を取らないから!らしい。
それで酢キャベツを毎日食べることにした。
普通に食事の量を減らして、酢キャベツも必ず食べると良いらしい。

酢キャベツの作り方
キャベツを千切りにして、それからみじん切りでもないけど細かく切り、それをビニール袋に入れて酢をサーッとかけて冷蔵庫に寝かせ、翌日食べる。まぁ、その中に鷹の爪のようなものを少し入れても良いらしい。そして果物はグレープフルーツかイチゴにしている。それからお肉も普通に食べている。年を取って肉を食べなくなると血管とか弱くなるらしいし、肩こりにもなるらしい。
この数日間、酢キャベツを試しているが、体重に変化もなく、なんか挫折しそう。
 
ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2018-05-14 04:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(4)
Commented by jyon-non at 2018-05-15 15:43
酢キャベツだけだと飽きそうですね。でも、リンゴ酢とか、玄米酢とか、黒酢とか、とにかく酢の類は、血液さらさらにしてどうもすっきりした体になるようです。太りはしないし、体調もよくなるようですし、いいかもです。私は、野菜を・・今の時期美味しいので、お皿に色々載せ、すし酢とか、お醤油少々とかかけるとすっぱくなく美味しいです。鹿児島のこのあたりの福山という地域は、昔から黒酢をつくるところで、美味しい酢が生まれています。先日、お野菜にかければどんどん食べられるものをキルトの方に頂きました。送れたら差し上げたいくらいでした。                     
アガピさんの、野良ちゃん達の食事風景をながめながら飲むメロンソーダが美味しい・・というコメント。温かいハートがじんとしました。優しいアガピさんに乾杯!
Commented by agapi at 2018-05-21 18:46
jyon-nonさん、キャベツだけじゃあきますね。なかなか痩せなくて、果物もグレープフルーツを食べています。オレンジが安いのでオレンジジュースも飲みますが甘すぎてレモンを入れています。
鹿児島の酢は良さそうですね。わたくしもネットで調べて、ギリシャのクレタ島の酢を購入してみようかと思いました。
ノラちゃんのいない世界が幸せだと思いますが、なかなかいろいろ難しいです。
Commented by jyon-non at 2018-05-21 22:44
ほんとにそうですねぇ。なかなか難しいですね。せめて巡り合ったりすれ違ったにゃんちゃんや、ワンちゃん達に温かく接してあげたいです。アガピさんは、もう十分そのように生きてらっしゃいますね。いつか、アガピさんが神様のところへ行かれた時、猫の神様、わんこの神様たちが丁重にお礼を言って感謝の意を伝えに来ると思います。
Commented by agapi at 2018-05-22 19:45
jyon-nonさん、生きていくのは人間も大変ですが、動物も大変だなぁと思いました。
猫の神様と犬の神様に、彼らを人間にしてわたくしを助けてほしいと願うことが多いです。なんかもう荷物が重いし、わんにゃんが暇なときに人間に化けて働いてほしいと直接に各猫各犬お願いしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 見知らぬ道 スシ柄Tシャツとラ王 >>