見知らぬ道

見知らぬ国の見知らぬ道
f0037264_19423504.jpg

わたくしはトコトコと見知らぬ国の見知らぬ道を歩いている。 
住んで長くなるのにそのように感じる。日本に帰国してもそのように思う。
いつも歩く道ですっかり慣れているのに、芯からなじめないのはわたくしが日本人だからかもしれない。しかし日本にいてもやっぱりそのように思うだろう。なんだか時が無駄に過ぎていくようで恐ろしい。そんなことを思いながらさぼっていた掃除をしてみた。まったくきれいにならない。ゴミ屋敷状態かもしれない。
人間としての成功は「整理整頓」に尽きる。なんかもう疲れてしまって掃除に情熱が持てないが、やってみたらちょっといい感じになった。あまりまじめにやるとくたびれるので、この掃除の続きは明日か明後日にしよう。
 
ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 」
日本では1年間に約12万件の企業が立ち上がっている。   
このドラマはユーチューブのAmebaTV公式で見ることができる。
会社はなぁ、学校じゃねえんだよ~!って素敵!もう5話くらい終了している。
仕事に熱中する若者たちがいるんだねぇ。すばらしい。大きな夢をもう一度見たいわぁ、オバサンだけど!
 
わたくしは若いころ公務員だったので、そういう生き方がわからなかったけど、なんかもっと遅く生まれて来て、企業を立ち上げる若者たちの仲間に入りたかったなぁ。しかしながら、わたくしは根がナマケなので、このようには生きられないだろう。でもなんだか元気が出てきた。
ちょっとわたくしも一歩踏み出してみようか、、。

エキサイトメール終了
エキサイトメールが本年度9月18日(火)15時で使えなくなる。
ヤフー以上に迷惑メールや架空請求メール来る。
しかも登録者の実名などもリスト化されてハッキングされていたという。
詳細は下記のサイトの右側の過去記事をクリックして読むとわかる。
会社に勤めている人に聞いたけど、社長宛てにも来るらしい。
削除して拒否にしても来るらしい。
しかしながらわたくしはエキブロ大好き!なので、ずっと使い続けたい。エキブロは他のブログと比べて、今どこの記事の作業をしているのかがよくわかる。


 
ビデオ撮影とBGMの付け方
どなたかギリシャに在住されてる方でお詳しい方がおられましたら、見えないコメントで連絡をください。最近の動画を見ていたら、ものすごく上手な動画配信で驚いています。わたくしのはゴミのような感じなので、直接に教えていただきたいと思っております。



ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
   
[PR]
by agapi | 2018-05-22 19:35 | プラカ | Comments(4)
Commented by sheri-sheri at 2018-06-02 09:31
なんか、分かる気がします。私は生まれ育ったところはここから4~50キロくらい離れた市です。20歳からは今でも懐かしい横浜に10数年住みました。その後京都に1年。なんかよその地だなぁと感じていました。観光素敵な国だなぁと思いましたが、どこか遠くから来たなぁとい。気が離れずどこかフワフワした感覚に。いったいどこが自分のルーツなのか。 
原点なのか。やはり心から親しんだ友人や街並み、空気、そういう思いでも込で住んで落ち着くと子があるのかもしれません。お掃除,いっぺんにやると疲れますねぇ。もう疲れないという時代は過ぎました。ゆっくりやりましょうね。お互いに。、 
Commented by sheri-sheri at 2018-06-02 09:35
文章が途中で途切れて送信されていました。素敵な国にも10数回行きましたが。どこか異国に来ているといった落ち着かない感情があったと書いたのですが。横浜は若い20歳からすんだところで、今も親友や友人たちがいます。いつまでも心から離れません。再び移り住んだら今度は今の霧島が懐かしくなるのでしょyか。・・・わかりません。
Commented by agapi at 2018-06-11 19:13
sheri-sheriさん、なんか年を取って、健康に気をつかうようになりました。
どこで生まれて、どこかで過ごして、帰天するまで、ずっと落ち着かないのかなぁと思うようになりました。
なんだか空海のような気持地というか、芭蕉の気持ちというか、、空海さんと芭蕉さんに申し訳ないと思いますが、なんかだんだんそのような気持ちを知っていくものですね。 
人に迷惑をかけないように健康に気をつかっています。
Commented at 2018-07-19 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わたくし流、プラカ「奥の細道」 人情紙風船だけどやさしい言葉が... >>