人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シトロエンとビートルを素敵な花壇に!

このブログをずっと留守にしてしまった。
わたくしはフティオティダ県アトランティの友人の使用していない家に住んでいた。
そこには電気と水道があるので生活に困ることはなかったが、インターネットができなかった。
わたくしはフティオティダ県の山中のあちらこちらのアクロポリスを歩いた。
はっきり言って登頂という感じだった。
 
  
古代ティトレア遺跡と古代リレアを見にへ行く途中の道で園芸屋さんの前を通過した。
そこに可愛らしい車が2台あって、ピンクとオレンジ、花壇というか植木鉢として、店先の駐車場に置かれていた。
その園芸屋さんもよく見ると、園芸屋さんという風でもなくて、庭やベランダに置く飾り物などを中心に販売しているようだった。

ピンクの車はシトロエンDSというものだ。
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_05585358.jpg

この車は1955年から1975年までの約20年間フランス車の主流として活躍していた。
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_05591044.jpg

テキトーに水やりし世話しているので園芸店というわけでもなそう。
庭などの置物を販売しているようだ。
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_05593111.jpg


オレンジというか赤茶のフォルクスワーゲンのビートルもなかなか可愛らしい。
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_05594981.jpg

庭に古くなった車をディスプレイして花を植えるのはいいかもしれない。
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_06000425.jpg


園芸屋さんは休みで入ることができなかったけれども、古代のギリシャ神々やニンフなどの彫刻類や柱、テラコッタの古代風な大きな壺、路上に置く小さな教会風置物などもあった、 
シトロエンとビートルを素敵な花壇に!_f0037264_06004652.jpg
 
わたくしはロバさんが両脇に桶のある置物が欲しいなぁと思った。 

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2018-10-04 23:49 | お洒落な話 | Comments(2)
Commented by jyon-non at 2018-10-11 22:53
とっても独創的というか、誰にも思いつかないキュートな園芸店ですね。素敵。キュート。シトロエンもビートルも可愛い.ブリジットバルドーが乗ってそうな・・・。ロバさんの置物可愛いですね。
Commented by agapi at 2018-10-19 04:16
jyon-nonさん、古くなった車も利用価値があるものだなぁと思いました。
山奥に古いバスが捨て置かれていたのですが、それには羊や犬が遊ぶのに利用していました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エラティアの牧場にいた猫と犬は... ハドリアヌス図書館の犬と猫のス... >>