人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。

田舎にある歴史的な古代アクロポリスと言っても、
現在は風化しているので、一見して自然の岩山に見える。

アクロポリスの建築物はそうそうたるものがあった。
2000年というの長い年月の間に風化したわけでもなく、
おそらく石造りの建築物はどこかほかの建物に再利用され、
古代人の個人の家も次の家を建てるときに再利用されたのかもしれない。 
ときどき無人化した中世の教会の壁から破損した古代彫刻の胴体が横に積まれて発見されたりする。

下の写真は古代エラティアのアクロポリスである。
あぜ道を歩いていて、これだ!と思った。
頂上と山肌に積石がわずかに残っていた。
エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_16090983.jpg


写真をパチパチしていたら近くに羊小屋があって、猫と犬が仲良く寝転んでいた。羊小屋は静かで、どこかに、グループ散歩に出かけているようだ。
可愛らしいので写真を撮っていたら、このあたりの農場主で羊小屋の持ち主が来た。 
その人はまだ若く青年という感じで「これはボクの犬と猫だよ」と言っのだった。
エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08350124.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08481867.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08414760.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08423039.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08470033.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08472217.jpg

エラティアの牧場にいた猫と犬は仲良し。_f0037264_08474709.jpg


それでその青年にこのあたりに「アテナ・クラニア神殿」とかあるのか聞いたら、
とんでもない山奥の山頂にあって、道のり5キロと言っても、道がひどくて、
そこに付いたら、さらにカリドロモスという山があって、その上だそうだ。

 


ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2018-10-08 16:08 | フティオティダ県 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-10-08 21:41
猫ちゃんとワンちゃんが仲良しって良いですね。
バグースです。
日本では無理ですね。
我が家はゴンが6月に出張中に亡くなりました。
チャンスが、19歳七か月に並びました。
でもね、よぼよぼなんですよ。
Commented by agapi at 2018-10-09 20:46
umi_bariさん、ここの若い農場主さんの癒しのような猫犬集団でした。
ゴンちゃんが虹の橋を渡ったのですね。
チャンスは長生きで、いねむりの日課でしょうか、。
孝行猫という感じがします。
Commented by jyon-non at 2018-10-11 20:34
アガピさん、ヤッホー!やっと会えましたねという感じです。待っていました。                  
それにしても仲良しで微笑ましいですね。素敵。農場主さんもいい感じの人のようですね。動画・・音楽も映像も素晴らしい!
Commented by agapi at 2018-10-19 04:14
jyon-nonさん、この頃は疲れることが多くて、横になって寝てしまいます。
なかなかかつりょくがでません。精神的肉体的に退化しているのかなぁと思うことがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< この頃見ているユーチューバー シトロエンとビートルを素敵な花壇に! >>