人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャのビール祭りがある!

アテネ市のガジというところでギリシャのビール祭りがあるという。
行かなくっちゃ、わたくしも、呼ばれてないけど、、。
ということで、日時と具体的な開催場所を調べてみた。

ビール祭りのポスターはこんな感じである。
ギリシャのビール祭りがある!_f0037264_07111475.jpg
  
祭名 MADE IN BEER Festival 2019
住所 Παλιό Αμαξοστάσιο Ο.ΣΥ - Γκάζι (
   (Palio Amaksostasio O.SY-Gazi)
   Πειραιώς και Ερμού, 10552 Αθήνα
   (Peiraios and Ermou,10552 Athens)
   パリオ・アマクソスタシオ O.SY ガジ
   ピレウス通りとエルム通りの角 郵便番号10552 アテネ
日時 19 – 20 – 21 ΑΠΡΙΛΙΟΥ(April) 
   4月19日(金)午後5時から 
   4月20日(土)午後1時から 
   4月21日(日)午後1時から

ギリシャは小国なのだがビール会社がたくさんある。
なんかギリシャ本土の各県やエーゲ海の各島に必ずと言っていいほど土地のビールがある。まぁ、そこそこ美味しいのだが、世界を目指していないので、家族経営の会社というか、中には家内工場的な感じが多い。まぁ大きいところもあるし、オランダ(アムステル)やドイツの工場もある。

ギリシャのビールで国内で有名なのはミソスとか゚アルファである。赤ビールはベルギーナ、黒ビールならフィクスとか、、。
わたくしはケルキラ(コルフ)島のビールがあったらいいなぁと思っている。あれはおいしすぎ!楽しみだわ。


ウィキペディアにあったギリシャビールの写真を三枚掲載する。
Three Greek beers


FIX Φιξ
Fix Hellas 2010

Santorini Brewing Company
Santorini Brewing Company selection


ラクガキがなくなりますように!と思う今日この頃。
 

年を取ったので、カメラやビデオが重くなりました。ゴープロが欲しいなぁと思っているところです。

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
by agapi | 2019-04-08 08:18 | etc. | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-04-09 09:58
ギリシャのビール祭り、楽しそうですね。
一杯もらえばバグースですね。
そう、最近はゴープロとかの軽い小さな
機材がいっぱいあって便利になりましたね。
Commented by agapi at 2019-04-21 05:32
umi_bariさん、わたくしはワインもビール大好きです。
しかしたくさん飲めないし、すぐ酔っぱらってしまうので、
2杯くらいでにしています。
ゴープロは高いので中華アクションカムにしてみようかと思いましたが、重いけれどもPanasonicの方が高性能らしいので、
もうちょっと我慢してから買おうと思います。、
名前
URL
削除用パスワード
<< ビール祭りに行ってきた! 蜂が幸せでBEE HAPPYな落書き >>