人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール祭りに行ってきた!

4月19日の午後5時ぴったりにビール祭り会場へわたくし一人で乗り込んでみた。入場料は2ユーロくらいなのだが、ビール祭り記念グラスとプラスチックコイン3枚が付くと全部で6ユーロになる。記念グラスが欲しかったので、6ユーロ支払った。

開幕とともに来る日本人なので、注目された。みんな親切!トイレもきれい!
ビール祭りに行ってきた!_f0037264_05401388.jpg


ビールは黒い三枚のプラスチックコインを各ビール売場で出すと、1枚だと5センチくらいしか継いでくれない、というか、利き酒を楽しむために、3種類のビールを5センチづつ飲んでみた。
ビール祭りに行ってきた!_f0037264_05403373.jpg


これがフライドポテトで、5センチくらいに注がれたアイリッシュビールだ。
アイルランドのビールっておいしいわぁ。まぁ何でもおいしく感じてしまう。
グラス一杯飲んだら、利き酒できないので、これでいいかなぁと思った
ビール祭りに行ってきた!_f0037264_05405301.jpg


ビール祭りのグラスはこんな感じ。たくさんの国々のビールがあったのだが、全部飲んだら、苦しくなるし、前後不覚になるし、、、こんなところで、飲んだくれていたら、ユーチューブに上げられてしまう!やれやれ、、。
ビール祭りに行ってきた!_f0037264_05412369.jpg


ギリシャのビール会社もたくさんあったのだが、最も珍しいビールを飲んだ。
これはイカリア島のイカリオティサである。イカリア島の女という意味。
なんかやや黒ビールで、ヘビーに感じたのは、利き酒というか、
利きビールの後にグラス一杯を注文したからだと思う。
ビール祭りに行ってきた!_f0037264_05413691.jpg


なんかもうタラフク飲んでしまった。
ヒトリで行ったけど、なんだか楽しかった。
たくさんのビールに囲まれるのはまるで天国のようだ。 
トモダチも家人も一緒じゃなかったけどね。

しかし天国気分は、会場を出て、すっかり終わった!
帰り道は、とことこと、ティシオ駅まで歩いた。
アクロポリスを眺めながら歩いているうちに正気になった。


この覆面ねこさんはクーラ・クララン・メフィストという。
元はお婆さんの飼猫だったのだが、現在は野良さん。

チャンネル登録よろしくお願いします。現在登録者数38人
  
動画はPanasonicのHDC-HS350で撮影しました。
そのうちゴープロにしていきたいのです。
以前に購入したPanasonicのビデオカメラ新古品にしてしまうのが罪悪感がありますので、思い切り使い倒してから買おうと思います。

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2019-04-21 06:16 | etc. | Comments(3)
Commented by emptynest3 at 2019-04-21 20:19
ギリシャって、ビールのイメージがなかったんですが、たくさんの種類があるんですね。
暑い日に冷えたビールは最高❗
お気に入りのビール、見つかりましたか?
Commented by agapi at 2019-04-28 09:08
emptynest3さん、味の違いが判りませんが、
なんだか何でもおいしく感じてしまいました。
Commented by jyon-non at 2019-04-28 10:33
動画拝見。音楽と映像が良くあって素晴らしい。飼いネコさんだったにゃんちゃんが、野良で生きるってどんな感じかなぁ。・・でも意外とにゃん子さんはたくましいですね。風にふかれなんとかなるわ・・という風に見えます。・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 4Kのアクションカムがほしい! ギリシャのビール祭りがある! >>