人気ブログランキング |

コロナウィルス、おそるべし!

アクロポリスの周辺に野良猫と野良犬が暮らしている。
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19031689.jpg


道を挟んで、北側が古代アゴラの敷地、南側アクロポリスの敷地、である。 
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19033457.jpg


カリカリをすっかり食べつくして今から三々五々と各自の棲家に消えていく。
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19025651.jpg


サラは日中は野良犬、夜間は飼い犬。空腹でもないのに猫のカリカリを探す。
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19035790.jpg


カリカリの破片を探して、鳩が集まり、すっかりきれいになってしまった。
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19044621.jpg


ボス猫のロレンツォーは高いところでにすわり、毛皮のメインテナンス中である。
コロナウィルス、おそるべし!_f0037264_19043243.jpg


イタリアで中国人から発症したコロナウィルスでニュースが連日すごい。

これからギリシャも危ないぞ!
本日の朝、ユナイテッド・エミレーツで、中国人のグループがアテネ空港に到着して、
ゾロゾロと、どこかに消えたらしい。ものすごいことになりそう。
わたくしのような極東顔がうろつくと人々を不安にさせるかもしれない。

ああ、ギリシャの感染は時間の問題なのかなぁ、、と思う。
なんでこの時期にかの国の人は旅行するの? 大迷惑だ。
しかしよく考えれば、かの国の医療ではなく、他国の医療で、
あの感染病を治しに来ているのかもしれない。

テレビでは言わないがあの日本の宝石のお姫様の乗っていた香港人とか香港系の乗組員は、
実は急遽香港でパスポートを取得したチウゴクの人が多数らしい。
日本で病気を治したかったのかな? 他国の医療に頼るつもりらしいが、
ほかの乗客や乗務員に大迷惑なんだけど、結構厚顔なんだなぁと思った。
そして、あのクルーズ船の所有はイギリスの会社で、アメリカの管理会社が使用しているのだから、

宝石のお姫様には、日本の横浜港ではなく、アメリカのサンフランシスコにでも、
まっすぐ帰ってもらえばよかったのにね。なんで日本に止めおいたの?不思議!
しか~も、いぎりすのBBCとか、ロンドン市長?言いたい放題で、何もせず。
オマエの国の会社のじゃないの?


怖いからオタクして家にいることにする。

その後の楽園(新説アダムとイブ)
蛇にそそのかされたアダムとイブは
楽園のフルーツを食べ、楽園を追い出された。
その次に中国人(複数形)がやってきた。
蛇にそそのかされた中国人は楽園のフルーツを食べつくし、
そそのかした蛇も食べた。
そして楽園はなくなった!

上の話は何か深い人類への警告が秘められているとしみじみ思う。


プラカのアレトゥサス通り
Η οδός Aρετούσας στην Πλάκα.
Aretousas Street in Plaka.

 
チャンネルの登録お願いします。

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2020-02-24 20:03 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2020-02-24 20:13
野良猫ちゃん、野良犬ちゃん。
新型ウイルスに負けてはいけないよ。
頑張って。
日本の隣国の大国は、アラックおじさんも怖いよ。
今後とも絶対に行かないよ、偏見かな。
ボス猫のロレンツォー、強いね。
地域をまとめてね。
バグースだよ。
鳩も、地域を汚さないために、良い仕事をしているんですね。
Commented by agapi at 2020-02-24 20:57
猫のカリカリは猫が食べつくし、たくさん残りますが、
その後はと集団が来て、すっかりなくなります。
なるべく出かけないようにしたいです。
ロレンツォーはすべての猫ジョのお父さんのような感じで、人格者です。
偏見も減ったくれもありません。感染は恐怖ですからね。
Commented by olive07k at 2020-02-25 07:21
深い人類への警告が秘められているとしみじみ思う>
悲しいかな、、 予言 物語が 重なります・・。

猫ちゃん’s お散歩なのでしょうか。
サラちゃん
日中は野良犬、夜間は飼い犬なのですか。
自由に生きて 幸せ!だね
空腹でもないのに猫のカリカリを探す様子に ホホ(^^)
Commented by jyon-non at 2020-02-25 21:10
まったく同感です。どうしてわざわざ外国へ出かけてくるのか。日本もどんどん受け入れていて国内では、感染者が広がる一方です。まず、入国を禁止して、国内にいる自国民を守るべきだと思いますが。経済を優先させて後手後手です。
Commented by agapi at 2020-02-26 05:53
olive07kさん、サラは完全な野良犬だった時はこの猫ちゃんたちと暮らしていました。
だから毎日ここへ来ないと寂しいらしく一人できます。
しかし3時過ぎに、元気のマダムなオバチャンが迎えに来ます。
Commented by agapi at 2020-02-26 05:56
jyon-nonさん、世の中、平和でも疫病が発生すると、戦争よりもひどくなりますね。
人込みへは出かけないことにしています。
こんな時期なのにどんどん歩き回っているのですが、ほかの人が不快であることはわかっていないようです。
なんかもうキョーレツです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アーモンドの花を見に行った! 新説アダムとイブの話 >>