人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インボー論が怖すぎ!

皆さまお疲れ様です。
わたくしは精神的にずっしりと重い空気に抑え込まれた気持ちになりました。
567の病気の所為でこの1年ほど世界的に時間の決められた座敷牢のような生活をさせられました。コロナ鬱という精神疾患です。やれやれです。

1枚目の写真は567前の、わたくしの通り道でした。
インボー論が怖すぎ!_f0037264_19005510.jpg


2枚目の写真は567の外出禁止になった通り道です。 
インボー論が怖すぎ!_f0037264_19010851.jpg


3枚目の写真はお客さんたちの邪魔をせずにうろうろしている猫ちゃん。食べ物は階段道の上に用意されているので、空腹ということはありえません。趣味の人間ウォッチングでもしていたのでしょうが、今は人がいないのでお寂しい限りのようです。
インボー論が怖すぎ!_f0037264_19510296.jpg



ネットを見ていたら大量逮捕とか、
そのような言葉が上位に来ていて、
なんだろうと思ってみたら、
アメリカの中でハリウッド中心に260名が逮捕され処刑、
或いは逮捕され審判中、或いは逮捕され終身刑
260人くらいいて、怖くなりました。


停電が合図 
そして停電が各国であり、それがその国の犯罪者の逮捕の合図とか゚あったので、
まさかそんなことは、、、と思っていました。
 
バチカンは停電
その後に、教皇が退任、枢機卿10人が567で死亡とか、バチカン銀行の総裁が死亡とか、、
バチカンの地下に金の延べ棒がたくさんあって、この価値は世界の総生産額の4万年分とか、、
 
ギリシャにも停電が!
2月7日土曜日の23時頃アッティカ県とペロポネソス半島に停電が起こりました。
これはアスプロピルゴスの変圧器の火災事故で、すぐに復旧されました。
なんか、これって、合図だったの? 
でもギリシャの要人に誰も何も起こってはいませんが、怖いですけど!



世界中に指名手配されている人々
その罪状は人権とその国民に対する罪だということですが、知らんけど。
その名簿見たんですけど、ネットに出まわっていたので、、。
でも名簿に載っている有名な政治方とはEU各国のニュースで毎日出ていて、
偽物がゴムのマスクはしているようにも見えなかったし、どうなのかしら?


解放されたい!
わたくしは何が何だかわかりませんが、わたくしの願いは
安心して、善良な人たちが、食生活、健康に困らない未来が来ることです。
なんか一年悲しくて寂しくて怖かったので、それから人々が解放されますように!





ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2021-02-09 20:51 | 世間話 | Comments(11)
Commented by umi_bari at 2021-02-09 21:01
世の中、コロナ禍で、まだまだ大変ですね。アラックは中国の世界制覇の戦略方も思いま。とにかく、ワクチンが世界に広がることを願うばかりです。厳しい中ですが、ギリシャの猫ちゃんをありがとうございます。お見事バグースです。
Commented by agapi at 2021-02-09 23:31
umi_bariさん、そうですね。インボーなどと言って、
目をそらして、Cの計画通りだったりするかもしれません。
ワクチンは怖くてできません。なんかもう様子を見てみようと思います。
Commented by jyon-non at 2021-02-11 11:58
ヤッホ~、アガピさん。

同じですよ~。ここにきてじわじわと世界中が閉塞感に襲われ、

何だか人間もぎすぎすしたり、暗くなったりしているようです。

アガピさんのお声が以前の様に明るく晴れやかでなかったので

心配しました。

という私もこの生活で行動半径が狭まり、東京在住の娘とは

既に1年半逢えていません。

隣のの鹿児島市に住む姉とも一昨年からコロナもあって会っていません。

ハンス人は、たまたまジョンの散歩中偶然会った人のみ。

心にパッと灯りがともるようなそんな再会はまだまだ先の様です。

アガピさん、元気出して。

感染していないだけでもラッキー。

感染するとその後後遺症がいくつも。

医療関係者の方がたは、感染のリスクの中、患者さんを診てくださっています。

私は、そう思い、元気を出さねばと思いました。

ここから別の話。

そういえば、近所に飼っていた人から置き去りにされた

可愛い女の子の猫ちゃんがいます。

まだ幼いです、6カ月くらい。

いつも飼い主の帰りを待って開かない部屋のベランダで夜も寝ているそうです。

餌は、ご近所の人がそこかしこにおいてあげてて、他の猫も食べてるのだとか。

我が家も2匹いるので心配ですが悩ましいです。

アガピさん、どうしたらいいかしら?
Commented by jyon-non at 2021-02-11 12:05
追伸。アガピさん、文の途中,変換ミスが。

ハンス人ではなく、話す人でした。ごめんなさい。(;^_^A

アガピさんが元気が出るように・・・お花をいっぱい送ります。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸  🌸

💐     💐     💐       💐
Commented by agapi at 2021-02-12 05:59
jyon-nonさん、本当にもう大変な時代になってしまいました。
誰にも会えない。楽しく話せない。家の中にいる、というのは苦痛です。
明るい未来が来ることを願っていましたが、こんな状況が1年以上も続いて、とても悲しいです。
今はただ楽しい春を憧れています。
ペット達もいろいろな状況になって、大変なことになりました。
一所懸命、お祈りするしかない、それしかできないなぁと思いました。
Commented by jyon-non at 2021-02-13 10:39
そうですよね。

わかります。

空を仰いだり、植物を育てたりはどうでしょう?

音楽も癒してくれます。

ほんとに辛い時は泣きましょう。

泣くと涙には浄化作用があるそうで、すっきりします。

溜めてないで泣きましょう。・・
Commented by agapi at 2021-02-21 05:30
jyon-nonさん、ありがとうございます。
昨年からの流行病で、うつになっていました。
わたくしは明るいんですが、なんだかもう、抑圧されて、
信じられない旅をしているようです。
Commented by jyon-non at 2021-03-13 06:54
アガピさん、まったくね。

そんな感じです。

私はアガピさんの明るいお声が大好き。

そして動物たちに対する愛。

アガピさんのブログに伺うようになったどれくらいの時間が経ったでしょう。

もう何年も何年も昔。

私が作った小さな小さなクリスマスのブーツを可愛いと、褒め

て下さって感激したことが出会いでした。

アガピさん、お元気になって下さいね。

いつもアガピさんの事遠く霧島から祈っています。
Commented by jyon-non at 2021-04-07 16:05
アガピさん、その後お変わりありませんか。

もう春ですね。

こちらは殆ど桜は終わり、東北やそれ以北がシーズンかと思わ

れます。

またお元気なレポート心待ちにしています。

お体大切に.🌸  🐕
Commented by jyon-non at 2021-04-17 14:00
アガピさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょう。

ギリシャも春でしょうね。

また可愛いニャンコさんやワンちゃんのレポート待ってますね。

🌸
Commented by agapi at 2021-04-27 17:53
jyon-nonさん、こんにちは。なかなか元気が出ません。
そのうち何とかなりますようにと祈るだけです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 屈託とは年寄りの心持ちのことよ。 古代遺跡に番犬は必要! >>