人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。

(プラカのキリスツ通り)

白い野良犬のアルゴスは英雄オデュセウスの飼犬の名前です。
名前はアルゴスですが、呼びかけはアルゴです。
アルゴはいつも誰かと一緒にいます。
あるときはジョギングしている人と一緒にジョギングして、その人の先に走リます。
だからその人は先に行かないようにアルゴの尻尾を持って走っていました。大笑いでした。
そしてある夏は北欧から来たストリートミュージシャンのところに朝からいっぱなしです。
またあるときは自転車乗りの子供と競争したり、、、みんなアルゴが大好きです。
しかし、この放蕩ノラちゃんを飼犬にするのは難しいです。
アルゴは知り合いが多く、義理というものを重んじるので、大忙しです。

お手伝い、お手伝い、、キリエ(サー&紳士)、今日はプラカ中を歩こうね。
年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_4451057.jpg

キリエはお年寄りだから、一人だとさびしくなっちゃうかもな。
年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_4454131.jpg

あらっ、キリア(マダム)、久しぶりだけどさ、オレ忙しいの。

年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_446461.jpg

この子は良い子なんだよ。英雄オデュセウスの犬と同じ名前だよ。
年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_4482991.jpg

ありがとう、アルゴよ。お前がいると人生がすばらしいよ。
年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_4472499.jpg

それでは、キリア(マダム)、よいお正月を!

キリア、そんじゃ、またね。オレも行くから。
年末のアルゴはお手伝いで大忙しです。_f0037264_4475337.jpg


このお年寄りの方はプラカでいつも見かける方です。
プラカは階段道が多いので、そこに住んでいる人たちに頼まれて、
スーパーでの買い物をを運んだり、粗大ごみを下のゴミ集荷場に運んだりしています。

投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
by agapi | 2007-12-31 05:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 古代都市国家コリントスのノラちゃん シンダグマ広場の雑踏で昼寝するふたり >>