2013年 11月 30日 ( 1 )

それでアテネ着物会はどうなったの?

この遺跡廃材置場はキミたち猫軍団のお屋敷なのは知ってるけど、 
f0037264_00412135.jpg
どういうわけか相棒と一緒にここに押し込められてしまったんだよ。
f0037264_00405566.jpg
もしかしたら猫払いかも、それとも猫食べて生きろってことかも?
f0037264_00494973.jpg
 遺跡の廃材置き場に犬が二匹いました。野良犬でもなさそうですが、 空腹極まりない状態で、近くにいた野良犬のアルゴも食べない犬缶と猫たちも食べない猫缶をあげるとものすごい勢いで食べてました。しかしながらこの2匹の犬はギリシャの野良犬たちが持つ特有の落ち着きはありませんでした。もうくれくれと聞き分けもないし、うるさいし、たいへんでした。
 どうしたんだ、この犬たちは!?ひょっとして、ここに置き去りにされているのか、あるいはホームレスの侵入を防ぐためなのか?ここは野良猫たちが集団で仲良く住み暮らしている場所なので、なんかこの犬たちを気に食わない猫たちがそれぞれやってきては苦情をいっているようでした。

f0037264_00524815.jpg


着付けたいへんですよ!前で結んで後ろへ回す方式でやっています。
着物の下に長袖の黒いTシャツと黒の股引のようなズボンをはいて、その上に着物を着て半幅帯で締めてみたりしています。どこへ出かけるわけでもありませんが、鏡を見ますと冴えないわたくしが多少シャキンとしていますよ。半幅帯でこのように締める練習をしてみました。
福服のきもの日記の帯結びを参考にして、テキトーに無帯結びをやってみました。
半幅帯結びその1 →半幅帯結びその2 →半幅帯結びその3
日本に帰国したら福服きものやさんに行ってみたいと思います。

 先日友人にあの「アテネ着物会」はどうなったの?と聞かれましたので、会長がわたくしで、理事長が某夫人で、副会長が、アナタです!と言うと、その方はぎょえ~~と反応していました。そしてわたくしが「会員ではなくいきなり顧問から募集しているところです」と言うと、それはすごい!と感動されてしまいました。まぁ着物を着てみたい人はほかに思いつかないししょうがないから、これ以上にもこれ以下にもならない!とほろ苦く伝えました。 まぁそのうち着物の着付け会をやってみましょうよとテキトーな約束を交わしました。年を取ったので、何でもテキトーで、楽しく、そんな感じです。
 

[PR]
by agapi | 2013-11-30 01:38 | プラカ | Comments(2)