2018年 05月 14日 ( 1 )

人情紙風船だけどやさしい言葉が好きなノラちゃん!

見学時間終始したハドリアヌス図書館遺跡門の内側でノラちゃんは犬だけど狸寝入り! 南にはアクロポリスが見える壮大な風景の中でゆっくり日が落ちる。
f0037264_03260914.jpg


野良だけど首輪をしていた。名前があるんだろうなぁ、後で誰かに聞こう。
フェンスの門のあたりにいるとギリシャ人の誰かが一言声をかけてくれる。

人情紙風船の世の中だけで、愛のある言葉は生きていくための薬になる。
たとえ見せかけだけでも、その時だけでも、たくさんの人の声をかけられるので、ノラちゃんたちにはとっても嬉しいし、トモダチ認定をすぐしてくれる。
散歩中のギリシャ人のオジサンやオバサンが
「あなたは良い子だわぁ!」
「今日もここにいたの?会えて良かった!」と声をかけていく。

最近は不法入行者や難民がたくさんいる。どう見ても動物より獰猛な匂いあふれる人たちがいる。人獣という感じかなぁ、、。
f0037264_03263367.jpg


アテネに「素家」という日本食料品店がある。
そこでわたくしは冷えたメロンソーダを買った。
これをノラちゃんたちがゴハンを食べるのを見ながら飲む。おいしい!
f0037264_03275887.jpg


同じく「素家」で買ったラーメンと焼きそばがある。
キャベツなど野菜はたくさん入れる。しかし麺類は太るんだわさ。
f0037264_03265562.jpg


ダイエットしても痩せない!
それは痩せる体質に改善するための食品を取らないから!らしい。
それで酢キャベツを毎日食べることにした。
普通に食事の量を減らして、酢キャベツも必ず食べると良いらしい。

酢キャベツの作り方
キャベツを千切りにして、それからみじん切りでもないけど細かく切り、それをビニール袋に入れて酢をサーッとかけて冷蔵庫に寝かせ、翌日食べる。まぁ、その中に鷹の爪のようなものを少し入れても良いらしい。そして果物はグレープフルーツかイチゴにしている。それからお肉も普通に食べている。年を取って肉を食べなくなると血管とか弱くなるらしいし、肩こりにもなるらしい。
この数日間、酢キャベツを試しているが、体重に変化もなく、なんか挫折しそう。
 
ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2018-05-14 04:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(4)