カテゴリ:遺跡と博物館の犬( 148 )

ハドリアヌス図書館の犬と猫のスライドショーをyoutubeに!

まとめて画像をユーチューブにアップしてみてた。
f0037264_20033787.jpg
 

なんか、音楽は入れたけど、おしゃべりを入れることができなかった。
今はいろいろ編集とかをオバサン脳でやっている。
何もできない人になってしまって、何もかもの見込みが遅く、歩くと疲れてしまう。
高画質ビデオを持っているが難しすぎて、、、とほほ、、。
なんか、アクションカメラでも買うかなぁ、、。
わたくしは買ってもやらないことが多くて電化製品も新古品となりつつある。
それでこの際、中華アクションカメラを買ってみようかな?と思う。


音楽も入れてみたが、なんだか、
しっくりいかない画像の流れとなっていて、
たったこれだけども大変だった。


ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2018-08-25 22:28 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(3)

人情紙風船だけどやさしい言葉が好きなノラちゃん!

見学時間終始したハドリアヌス図書館遺跡門の内側でノラちゃんは犬だけど狸寝入り! 南にはアクロポリスが見える壮大な風景の中でゆっくり日が落ちる。
f0037264_03260914.jpg


野良だけど首輪をしていた。名前があるんだろうなぁ、後で誰かに聞こう。
フェンスの門のあたりにいるとギリシャ人の誰かが一言声をかけてくれる。

人情紙風船の世の中だけで、愛のある言葉は生きていくための薬になる。
たとえ見せかけだけでも、その時だけでも、たくさんの人の声をかけられるので、ノラちゃんたちにはとっても嬉しいし、トモダチ認定をすぐしてくれる。
散歩中のギリシャ人のオジサンやオバサンが
「あなたは良い子だわぁ!」
「今日もここにいたの?会えて良かった!」と声をかけていく。

最近は不法入行者や難民がたくさんいる。どう見ても動物より獰猛な匂いあふれる人たちがいる。人獣という感じかなぁ、、。
f0037264_03263367.jpg


アテネに「素家」という日本食料品店がある。
そこでわたくしは冷えたメロンソーダを買った。
これをノラちゃんたちがゴハンを食べるのを見ながら飲む。おいしい!
f0037264_03275887.jpg


同じく「素家」で買ったラーメンと焼きそばがある。
キャベツなど野菜はたくさん入れる。しかし麺類は太るんだわさ。
f0037264_03265562.jpg


ダイエットしても痩せない!
それは痩せる体質に改善するための食品を取らないから!らしい。
それで酢キャベツを毎日食べることにした。
普通に食事の量を減らして、酢キャベツも必ず食べると良いらしい。

酢キャベツの作り方
キャベツを千切りにして、それからみじん切りでもないけど細かく切り、それをビニール袋に入れて酢をサーッとかけて冷蔵庫に寝かせ、翌日食べる。まぁ、その中に鷹の爪のようなものを少し入れても良いらしい。そして果物はグレープフルーツかイチゴにしている。それからお肉も普通に食べている。年を取って肉を食べなくなると血管とか弱くなるらしいし、肩こりにもなるらしい。
この数日間、酢キャベツを試しているが、体重に変化もなく、なんか挫折しそう。
 
ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2018-05-14 04:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(4)

ハドリアヌス図書館のノラちゃんの名前はフローラ

4月7日聖土曜日の深夜そして4月8日復活祭当日の深夜の二日間続けて、
わたくしはプラカとモナステラキを食事のためにうろうろしていた。

ハドリアヌス図書館遺跡の真夜中はこんな感じだった。
f0037264_20035155.jpg


遺跡の入口は閉まっていたがギリシャ人の紳士がノラちゃんの頭を撫でて、
「キリスト復活おめでとう、フローラはいつも良い子!」と言っていた。
だからこの白の毛皮フサフサのノラちゃんはフローラという名前だと分かった。
f0037264_20054298.jpg


遺跡閉館で管理人さんがいない時のフローラはこんな感じで巡回している。
f0037264_20030992.jpg
 

普段はこのような感じで大理石の階段でゆっくり昼寝をしている。
f0037264_20032575.jpg


遺跡内は広いし、遺跡内見学券売場の階段下は寒さ避け、雨避けになる。
f0037264_20033787.jpg
 

ハドリアヌス図書館の南側にはにゃんこも棲んでいて、犬と結構仲良し。
f0037264_20023030.jpg


ギリシャで猫を呼ぶときは「プスプスプス…」という。必ずどこからか出てくる。
f0037264_20024310.jpg


この猫たちは棚に整理整頓された遺跡廃材のところで暮らしている。
雨も風も避けられるし、高い棚のところなら犬も来ない。
f0037264_20025398.jpg



 ヨロシク にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

[PR]
by agapi | 2018-04-11 21:19 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(4)

ハドリアヌスの門へ行ってみた!

本日は曇りだったが、アテネの町歩きをし写真を撮影してみた。
なんか曇りだと、はっきりした写真が撮れないので、あまり気が向かなかった。
日光に当たることは大切と医師に言われたので、写真撮影に出かけた。

2,3日前に病院へ行って腰痛と右腕右肘右手を見てもらった。
ビタミンDが血液中にほぼない状態だったので、カルシウムを摂取しても、なかなか足腰には届かないそうだ。
医師は骨粗しょう症(骨粗鬆症)にはまだなってが、そろそろなるよ!とか言われた。ビタミンDのカプセルを数か月飲んでやっとほぼ0からずっと上がったが、平均34よりもずっと下の20になった。なんとなく光が見えてきた。

しかし医師に肘腕のところに注射をすると言い出した。わたくしは結構です!とびしっと断ったのだが、そばにいた家人に怒られて、大騒ぎになってしまった。痛いのですか?ううう、しなくても大丈夫!とかわめいてしまった。ギリシャ語でフォバメ(怖い)!、エゴ・ペサノー(わたしは死ぬ)!とかわめき散らし、そして注射中はポナオー(痛いよ)!と嘆き苦しむ予定だったが、我慢した、もちろん痛かった。わたくし根性がないので、、。

今日の写真撮影練習コース
ハドリアヌスの門前はいつも交通渋滞で、すいすいとバイクが走る。
ノーヘルの人もいて、車と車の間に挟まってとても危険だと思う。
f0037264_06383117.jpg

交通渋滞の道路を渡って中側ハドリヌス門を撮影してみた。
f0037264_06390083.jpg

門からプラカへ行く道と、その向こうにアクロポリスが見える。
f0037264_06392792.jpg

アクロポリスは年中修復中で、この形を維持するにに巨額な費用が掛かるらしい。
f0037264_07063553.jpg
 

ハドリアヌス門付近に野良犬が屯しているかな?と思って来てみたが、1匹もいなかった。やはり交通量がうるさくて昼寝に耐えられないようでシンダグマ広場に移動したのかな?以前にハドリアヌス門近くで犬弁当を届けていた動物愛護会の人がいたので、また見たいなぁと思ったのだった。
犬はいなかったが、猫がうろうろしていた。こんな顔をしていたミケコさん
f0037264_10160658.jpg


ルイボスティー
シンダグマ広場付近にある健康店というかオーガニックのお店で、ルイボスティーの茶葉とティーバッグを購入した。赤い綺麗な色で、アレルギーに良いらしい。わたくしは薬をたくさん飲んでいるので、補助食品のようなものを見つけている。ひょっとしたら利かないかもしれないが、信じる者は救われる!いつもアレルギーが始まりそうなときはジルテックというの飲む。この頃春でいろいろな花粉が空中に飛んでいるような気がする。昨年はアレルギーで目の周りがひどくてサングラスやメガネをかけて歩いていた。コレス化粧品の石鹸カモミールのを購入。

Sonesterという会社のルイボスのティーバッグ
f0037264_10040601.png

上下両方とも100℃で7分とのこと。
ミルクを入れても砂糖を入れても美味しいらしい。
Yogi Teaという会社の茶葉
f0037264_10043079.png

 


石鹸 KORRES CHAMOMILE SOAP

f0037264_10264660.jpg

昔から風邪をひいても、体がかゆくなったりしたら、カモミールがいいらしい。
婦人科の先生に勧められたこともある。
サーズが流行していた時、どこに行ってもアルコール系の殺菌剤があって、最終的にわたくしは手がかゆくなってしまった。ちなみにその頃にギリシャでサーズになった人は誰もいなかった。水のないところでは消毒用ティッシュを使用している。家でもあちこちに手の消毒剤は置いてある。

click!にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     人気ブログランキング        ブログ村 ギリシャ情報 

[PR]
by agapi | 2018-03-02 10:44 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(6)

ハドリアヌスのセルフ番犬のノラ君たち

アテネのハドリアヌス図書館遺跡はローマ時代に建設されたものである。
この遺跡の見学終了時刻になると、3匹のノラちゃんたちはセルフ番犬をする。
f0037264_06100370.jpg


門のところの大理石にゆったりくつろぐノラちゃんたちをフェンスの外から
眺めている旅行者たちが結構いる。3匹はそれぞれ穏やか中をしている。
f0037264_05361651.jpg
 

それぞれのノラちゃんのすわる位置はほぼ固定されている。
ひとりでいるよりふたり、ふたりでいるより三人、なんとなく心強い。
f0037264_06113682.jpg


WapaneseとWeeaboo

ワパニーズとウィアボゥ或いはウィアブゥ(weeaboo)という人々が海外にいて、そのレベルは親日家の域を超えるているらしい。ちなみに日本だいすきなニッポンオタクを wapanese geek という。
詳細はこちら →Wapaniese/Weeaboo

海外にはアニメなどで日本のサブカルチャーなどが大好きな人が多い。海外のほかの人たちは日本が好きとか嫌いではなくて、生活の中にテレビやカメラや車があって、いつの間にか日本が作り出すものに囲まれている。そして日本製にこだわる。

 
イタリア製の炊飯器
わたくしは日本人だが、家の中はテレビやカメラなどは日本製で、ギリシャに住んでも日本と同じように生活している。しかしながらわたくしの炊飯器がイタリア製なのがすごい!昔は高性能な象印の炊飯器を使用していたのだが、夏になると突然ブラックアウトがあったりして、壊れてしまった。イタリア製の炊飯器は壊れない!スイッチ入れたら、炊き始めるというだけ!何も難しい動作はない!ああ楽だわ!しかも炊いているお米がイタコマチ(イタリア産の秋田コマチ)すごい!
スペインで水田で日本米を生産しているらしい!ギリシャも作れ、ギリコマチ!と思う。最近アテネの朝市で普通に日本のリンゴ富士や大根もならんでいたりする。


HIKAKINの斎藤さんが面白い 

ヒカキンさんの動画を時々見ていたが、最近はよく見るようになった。
最後のじゃんけんが良いね。最初はブンブン、じゃんけんぽん!
人柄を感じる動画→ヒカキン握手会でまた大暴走www【福岡】 

斎藤さんというゲーム?アプリ? 
なんだかわからないけどガラ系のわたくしには謎の世界だった!
 

Thank you!にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
       
[PR]
by agapi | 2018-02-07 19:21 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(10)

そういえば、わたくしもユーチューバーだった!かも、、。

アクロポリスの西側にはオリーブと松の林が広がっている。
わたくしはアレス(軍神)丘という岩山からアクロポリスを撮影してみた。
f0037264_05105763.jpg


アクロポリスの見学口は西側にあり、そこには小さな建築物が数棟ある。
切符売り場、荷物預り所、郵便局、清涼飲料水のコンテナなどがある。
そのあたりに二匹の猫が住み、最近は野良犬のサラも暮らすようになった。
雨の日は記念品売り場のところの屋根の下にキジ猫君とサラが仲良く寝ている。
f0037264_05213314.jpg


このキジ猫君はかなりの猛者顔で、北斜面の猫チームには所属してはいない。
キジ猫には連れに三毛猫もいる。しかしいつもサラの近くでのんきにしている。
f0037264_05224788.jpg


アクロポリスとアレスの丘の間にある広場で、サラが昼寝していた。
サラを起こして食料と飲料水を与えた。キジ猫も一緒に食べて飲んでいた。
あまり仲良くはないが、サラとキジ猫君は、いつも一緒にいる。 
家から飲料水用のプラステッィクの容器、ビニール袋を敷いて犬冠を猫缶を開けて出す。
残念ながら一緒に食べている写真は撮影できない、可愛らしいんだけどね。
なんかもう世話しなくて写真撮影するのは難しい。
f0037264_05240550.jpg


わたくしが行ったと時には爆睡していた。
なんとなく隣のベンチに座っていたら、
そしてなんとなくサラと小声で行ったら、ぼっーっとした顔で起きた。
この頃は北斜面の方へ行かずに、アクロポリスの入場口にいるようになった。
たくさん観光客が来るので、たくさん人に声をかけられるし、雨が降ったら、
この林の中の小さな建物屋根の下で、キジ猫君とネンネしている。
f0037264_05235200.jpg


サラは年を取ったので、歩くのが億劫になったように思える。
なんか今年を戌年だけど、サラは高齢なので健康が心配である。
そろそろ動物愛護団体に連絡して、サラのことを相談しないとなぁ。
f0037264_05242549.jpg

 
ユーチューブで毎日あげる動画をVlogというらしい。
ユーチューブと言えば、メイク動画とか、ニュース動画とか、面白動画とか、動物動画ばかりを見ていた。まぁ、日本語動画ばかりだったのだが、、、。
 
数日間、富士樹海自殺者をさらした動画をあげたローガン・ポールが大炎上で、あっという間に1000万人以上の人が批判動画或いはサポート動画をあがった。

それらの英語の動画をたくさん見てわたくしは驚いた。
英語圏では500万とか600万の登録者数を持つユーチューバーがいるのだ。
政治ではなく社会問題をたくさんしゃべっていて、批判コメントやら言いがかりコメントなどにくじけない人が多い。
わたくしには無理!


世界ユーチューバ―の登録者数ランキング 

1位 ピューディパイ(PewDiePie)登録者数が5900万人   
スウェーデン人でコメディーも社会問題もゲームもやっている。面白い。ピューディパイのローガン・ポール批判動画3本上がっていて、誰かがその中の1本に日本語訳付けてあげていた。面白かった。
2位 ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)登録者数3300万人 
カナダのポップミュージシャン、俳優、シンガーソングライターである。 

資料→ユーチューバーの登録者数ランキングのリスト(英語版)

ちなみに日本のユーチューバーの登録者数のランキングは
1位はじめしゃちょー580万 2位ヒカキン540万 である。
世界的には380か位から390位だそうだ。

日本に住んでおられる外国人の方が日本語でユーチューブでお話なさっているのもたくさん見た。日本のユーチューブで女性だけのランキングの20位くらいまでの中に外国人の方たちがいて驚いた。

どなたかビデオ撮影とか゚ユーチューブに詳しい方がいないかなぁと思っている。顔出しはしないが、いろんなところを撮影に行きたい。効果音とかバックミュージックの入れ方とか知っている方いたら、教えてほしい。映像につけてみたい。

わたくしの動画のひとつをご覧ください!


ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
[PR]
by agapi | 2018-01-10 08:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(6)

お掃除は苦手だなぁ。

古代コリントス遺跡の中で昼寝をむさぼる仔犬君は野良犬みたい。
f0037264_06400561.jpg

この仔犬君には双子の兄弟がいて、木陰の中を走り回っていた。 
f0037264_06401628.jpg

昼寝をしない方の仔犬君はこんな感じヒトである。やせてるなぁ。
f0037264_06402734.jpg

ゴミ屋敷の女主人

お掃除ができないというか、片付けができない。いつも明日はやろうとは思うんだけど。
家人が「この家は誰かがダイナマイトを仕掛けて去っていった跡のような風情だなぁ」とか言う。
別に嫌味でもなさそう。実にやさしいヒトなので文句は言わない。
それで片付けの動画を見つけていたら、なんか世の中には想像を絶するごみの中に住んでいる人がたくさんいるようだ。こういうのを見て別に心強くもないし、共感も持てない。「日本のお掃除軍団が行く世界ゴミ屋敷バスターズ 2017年5月19日」の動画を見て絶句した。なんかところどころ気持ちが悪くなって、不快な部分もあったが、見た!実に恐ろしい!
わたくしのところは、まぁ、掃除機が重くて辛いので、怠けているので、軽いのと買い替えたい。

ジンセイは整理整頓 ができてこそ、ジンセイの大成功者と言える。頭の中も整理整頓がキチンキチンできたら素晴らしい。なかなか難しい。こういうのができたら、頭もよくなっていたかもしれない!どうでもよいことに悩んだりして、大道をソレてしまったなぁ。

ずっと以前にギリシャで、お掃除をしてくださる女性の方を頼んだことがあったのだが、なんかもう緊張してしまって、落ち着かなかった。家人が勝手にお掃除の人を数日雇ってしまったことがある。
「あの日本人のところは、もうだらしなくて、ゴミ屋敷、だらしないったらありゃしない」なんて言われてしまったら、こちらに住んでおられる日本人の皆様に申し訳ないし、、「意外と日本人ってだらしないのよ、知ってる?!」などとささやかれて、そのうち伝説のヒトにされたらたいへんだし、、。
ギリシャでは見たことがないけれども、閑静な住宅街にゴミ屋敷があったりして、驚く。
ゴミ屋敷とは?→ごみ屋敷・ウィキペディア
ゴミ屋敷の動画は途中から気分が悪くなったので、見るのを止めた。そして片付けの楽しさを語る人々の動画を見ることにした。


腰痛問題
仰向けに寝られるようにはなったが、右側が痛い。腎臓に問題でもあるのかな?或いは婦人病か、、。
クリニックを予約してみたのだが、、なんか不安で、診断日をを待つのがしんどい感じだなぁ。
生きていくのはたいへんなことである。しかしながらそれほど悲観的でもないテキトーな状態でいる。

世の中には立派な方がたくさんおられて、そのほかに人畜無害な普通の方がたくさんおられる。
この普通の方々が、ただ普通に生きていることが、とても尊い。それだけで立派と思う。
今週は「普通人の会」がある。なんとなく一病息災な感じで、日々普通に暮らしている。
手根管症候群やら腰痛がひどくならない限りは友だちに会いたい。日本語の時間は大切!

 
ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
      
[PR]
by agapi | 2017-06-07 02:42 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(9)

ハドリアヌスのワンコ


ハドリアヌス図書館遺跡には数年前までルビーというわんちゃんがいた。
f0037264_00301298.jpg


遺跡の警備員さんが夜勤のときに愛犬を連れてきていた。
f0037264_00302931.jpg


遺跡は広大でワンちゃんいると安心。で、この犬、だれ?
f0037264_00304192.jpg



今日の料理 
自己流ナスの味噌傷め ぜんぜん参考にならないレシピ
やっとこ味噌が手に入った。
パンにオリーブオイルを引き、みじん切りのたまねぎをちょこっと炒め、
そこへナスをたてに4等分してから、1センチ幅で切ったものを投入していためる。
ナスだいたい狐色がついたら、そこへ味噌大匙3、蜂蜜大匙1位あるいは1.5くらいいれる。
ウォッカをちょっと入れる。まぁみりんとか日本酒のつもり。
もしもナスが芯まで火が通ってないようなら、水を茶碗にいっぱい入れてみる。
まぁみずが蒸発したらできあがりということで、、、。
三つ葉の変わりマイダノも入れてみた。
タカの爪の赤いのほんのちょこっと入れてもいいかも、。

この調子で、牛肉や鶏肉や豚肉などと野菜をいためたりする。

プーチンがギリシャに来ている。
そして今アトス山に行っている。 
ギリシャのハルキデキのアトス山は女人禁制のキリスト教オートドックスの聖地である。そこにはギリシャ正教の修道院や教会はたくさんあるのだが、ほかににロシア正教修道院、セルビア正教修道院、ブルガリア正教修道院がある。ギリシャの中にあるが治外法権のようなところだ。それぞれ修道院は大きくお城のようだ。
そこでオートドックス=正教の礼拝のようなものが行われて、テレビで実況中継をしていた。

わたくしはアトス山の女人禁制をやめて欲しい、見学がしたい、と思っていたのだが、実況中継で礼拝を見て、すぐ眠くなってしまい、チャンネルを変えてしまった。すごく退屈だ。それにキリスト教とか教会にそれほど興味がない。またアトス山は精緻なのでお店とかタベルナはなく自給自足で、乾パンとか豆スープしかなさそう。

ちょっと横道な話 
あんまりフトドキモノだと呆れられてしまうかもしれないが、修道院とかは男しかいないところなので、憧れるちょっとシスターな男性たちがいたりするかもしれない。そのような下心があって聖職者を目指して来ることもあるのではないだろうか? 宗教関係だけではなく、軍隊関係にも、そういう人たちが快楽目指してくることも考えられたりしない? 長い歴史の中で、結構あったと思う。
同性愛者が社会で生活する分にはべつにかまわないし、愛とか大切だし、、。聖職者たるもの、恋愛感情は女性へも、男性へも禁止だとは思う。

まちゅじょえちゃん
世の中は色と酒とが敵なりどふぞ敵にめぐりあいたい 
これ大田南畝という人の狂歌。
太田南畝はまたの名を太田蜀山人という。 
なんかもう、普通の男はさ、一般的に普通のお父さんはさ、
そんなに酒も飲まないし、女にもめぐり合ってないよ。
そりゃ、人間だもの、失敗はある。だけど失敗したら改善していくんじゃないの?
じょえちゃんみたいにしていたら不通の男はボロボロになると。
でも普通じゃないのかも、それともサイコパスなのかも。

わたくしユーチューブで暇なとき気団ちゃんねるを見ている。
気団とは既婚の男性のことだ。いろいろ悩んでいる既婚男性の話を見ると子供などを
巻き込んで修羅場な話がいっぱい。平気な人はいない。→気団ちゃんねる
 
いしゅはら元都知事は外国人記者からまちゅじょえさんをどう思うか聞かれていた。
みじめだね~~とか言ってた。
人々の税金で入った予算が自分のもののように思えてしまう。
じょえちゃん、どこか壊れてしまったのかもしれないし、外のお子ちゃまも大事にして欲しいわ。寂しいなぁ。
イエスいわく「賢い人とは人のために知恵を使う人」。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2016-05-28 23:12 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(2)

古代ラムヌスの番犬さんがかわいい。

あなた、見学するヒトね? いらしゃいませ。
f0037264_04583260.jpg


ワタシは日中は番犬なので、ヒトとは友好的に話しはしない。
f0037264_04582026.jpg


オリーブの木の下にワタシの小さな詰め所があるのよ。
f0037264_04584445.jpg
  

僻地の広大な遺跡には番犬がいたりする。管理人さんも数人なので、飼犬を連れてきているのか、番犬なのか、分からない。
このワンちゃんは人間のように常駐し、それなりの役目を果たしているので、おいしい食事を与えて欲しいと思う。
ワンちゃんの幸せな顔を見ると、ほっとする。

先日、茶飲み友だちが、
あら、あなた、ほかにもあなたのサイトがあったの?
と言うので、
どこよ?
と言うので
ここに張っておく。
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  
ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
  
[PR]
by agapi | 2015-05-31 05:24 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος 2015 !

エフティヒスメノ・ト・ネオ・エトス・ディオヒリアデス デカペンデ!


新年だけど、いつもと同じ日。アタシの本名はサラっていうの。
f0037264_09541579.jpg


日本人ちゃんはアタシのことずっとオトコと思ってたみたい。  
f0037264_09542936.jpg


ボクはオトコ。今日はハドリアヌスの図書館遺跡で日向ぼっこ。 
f0037264_09550318.jpg


人にも動物にも平等に一日二十四時間、贅沢言っちゃいけません。
f0037264_09554715.jpg


今年もノラちゃんのギリシャ!よろしくお頼みしますよ。
f0037264_10343085.jpg

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-01-01 01:01 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(8)